ヤフー・グーグル・インターネット検索エンジン削除請求申請支援センター
ヤフーやグーグルなどの検索エンジンによる名誉毀損が多発しています。インターネット検索エンジンに対する削除請求の申請サポートセンターです。
何故2ちゃんねるには誹謗中傷が多いのか
何故2ちゃんねるには誹謗中傷が多いのか

2ちゃんねると言えば、
匿名とアングラな感じが跋扈するインターネットサイトである。
誰が何を言っているのかわからないし、
あまりに酷いことや、意味不明な内容も多く、
その信憑性は疑われることが多い。

ただ、それでも火の無い所に煙は立たず。
何かトラブルがある人、会社と思われてしまうというリスクがある。

また2ちゃんねるの特徴でもあるが、
一度書いた書き込みは絶対に消さないというポリシーがある。
これがネックとなり様々な場所でトラブルを引き起こしている。

さすがに、個人情報そのものであるもの、
例えば、名前、住所、電話などのいずれかが組み合わさったものについては、
警察当局の指導が強いせいか、
自主的に消すこともあるが、
その書き込み内容自体に誹謗中傷や卑劣な内容が書いてあっても、
それを客観的に証明することが出来ないので、
一切無視しているという状況である。

以上のことを考えると、まずすべき事としては、
2ちゃんねるに書かれてしまうようなことをしないというのが、
最適な自己防衛の手段であるだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤフー・グーグル・インターネット検索エンジン削除請求申請支援センター all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
